koushinsai01

どうも!らいむです。

時が流れるのは早いもので、
今年ももう終わってしまいますね!

皆さんは実家で年越しでしょうか?
それともエオルゼアで?

私は実家暮らしなので、
実家兼エオルゼアで迎えると思います。
(実家がエオルゼアみたいな表現になってますね。笑)

さて、
どうやらエオルゼアでも、
新しい年の始まりを祝う風習があるようです。

エオルゼアの世界には十二神(リアルでいう干支?)
というのがいらっしゃるわけですが、
年によって主神というのが変わるらしいんですよ。

で、
年の初めに新しい主神を承認する日、
つまり元旦を祝う祝祭である「降神祭」が行われます。

2014年の主神はエオルゼアでは「ノフィカ」というらしいです。

エオルゼアの世界に馬はいないらしいのですが、
どうやら今回「ひんがしの国(東の国)」から馬を騎乗用の生物として
売り込もうという一団が来た様子。

もちろんチョコボ運輸組合が良い顔をしないわけで、
ひと騒動ありそうな予感ですね!

ちなみにオリジナルのイベントアイテムも色々あるようです。
お馬さんの兜とか、鎧とかありますね。

koushinsai02

私はてっきりチョコボ装備が貰えると思っていたので、
多少残念ではあります笑。

ということで、
年越しをエオルゼアで迎えるあなた!

是非、
降神祭を楽しんでくださいませ!

それではまた!



Twitterでネタツイートやら更新情報やら呟いてます。
もしよろしければ、フォローして頂けたら幸いです(*´ω`*)


合わせて読みたい関連記事はコチラ!!

    記事が見つかりませんでした。


管理人のTwitterです。更新情報を知りたい場合はフォローお願いします。