どうも!らいむです。

本日1月25日は、
FF14プロデューサーレターライブin大阪だったわけですが、
なんとパッチ2.2の前にパッチ2.16がリリースされることが明らかになりました!

リリースの日付は2月22日
PS4版のβテスト開始を受けての実装だそうです。

新しいパッチとはいっても大規模なコンテンツが導入されるわけでは無く、
ちょっとした便利機能の追加であったり、
不都合の修正位のようです。

気になる内容は以下の通り。

01

02

個人的に気になったのを何点か上げていきます。

・レリッククエストのCF対応
これは反応が分かれると思いますが、
喜ぶ人の方が多そうですね。

個人的にはCF対応せずに、
「自分でPTを集めて皆でチョコボで走って行く場面」
はかなり冒険チックでわくわくしたものですが、
それが無くなってしまうのはちょっと寂しいです。

・ギアセットメインアーム関連
最近はギアアセットを弄ることはあまり無くなったのですが、
冒険中盤ではこの問題にかなり悩まされました。
改善されるとのことで素晴らしいですね!

・フィールドへのマーキング機能
これは凄いありがたい機能ですね。

FF14の攻略コンテンツは、
敵の出現位置や味方の立ち位置がかなり重要になります。

口頭では中々表現し辛いものだったので、
この機能の導入はコンテンツ攻略においてかなり助かります。

・キャラクターが濡れて見えるようになる
こ、、、これは!?
シャツが透けたりするんでしょうか?←ぉぃ

とまぁこんなところでしょうか。
3月中には2.2がリリースされるとのことなので、
楽しみに待ちましょう!

それではまた!



Twitterでネタツイートやら更新情報やら呟いてます。
もしよろしければ、フォローして頂けたら幸いです(*´ω`*)


合わせて読みたい関連記事はコチラ!!



管理人のTwitterです。更新情報を知りたい場合はフォローお願いします。