「あなたのメインジョブは何ですか?ズバリその理由は?」

結果発表「タンク編」!!

まずはナイトから行ってみましょう!

knight

全623件の投票の内、ナイトをメインジョブと選んだのは83人でした!
メインジョブとしてナイトを選んだ理由はコチラ!

・ 仲間を護るというところに魅力を感じて。

・ 即シャキなので

・ どのようにタゲを維持しつつDPSに火力を出させるポジションに敵を誘導すればいいのかかんがえるのが楽しい

・ ナイトAFがかっこよくて

・ かっこいいから

・ やっぱり剣!そして盾!皆の盾となり皆を守ってしぬ!それこそがナイトの真髄!

・ メインと言いつつ、Lvだけ。寧ろメインはギャザクラへ…。

・ 精神的Mの私には天職です。

・ エンドコンテンツなどは特にだけど、挑むコンテンツの内容や攻略情報をしっかり予習していないとクリアできない為、『FF14』というゲームをより“濃く”味わえると思ったので。

・ 誰かを守るのがすきだからでも5層越せてません

・ 極タコ越せなくてメインを竜からナイトに切り替えましたww

・ 誘導、固定と動きがあって楽しい

・ 剣はロマン!子供の頃から今までずっと…剣はロマン!

・ 剣と盾のかっこよさとタンクっていうロールが楽しいから!

・ 初めてのネトゲで何もわからないまま1番上にあった剣術士を選びました!wなぜこのジョブを選んだ…と後悔したこともあったけど、クリアした時の達成感は格別!今ではナイトを選んでよかったです(*´ー`*)

・ ナイトをあげてしまったから。今の環境ではただただ苦でしかないため、ff14をやめたくなっている。というか、やめた

・ 他のジョブだと柔らかすぎて、もうできません。

・ RPGは剣と盾だと思ったから

・ ナイト:即シャキ生活、主体的なゲーミング、PTを守ってる感(実際はヒーラー神に依存

・ とにかくタゲを取るのが好きというMです、ええ。

・ 最初のジョブということもありますが、タンクが不足しているので・・・

・ ナイト様なプレイングがしたかった

・ 「タンクは難しい」…これを聞いたら挑戦するしかないでしょう!今となっては戦士含めタンク大好き人間です

・ 剣と盾でみんなを護るこのロマン!

・ IDで初めて〜10回めぐらいまでは弓だったが地雷のようなタンクにしか出会わなかったので消去法でタンクに

・ 全ロール上げたけどやっぱり最初にシナリオで上げたジョブだからね!

・ ナイトやるしか無いと

・ パーティーを引っ張っていくタンクジョブが好きなんです。戦士の方が面白いけど、女の子にはちょっと荒々しいイメージなので、ナイトをやってます。

・ 「守りたい」という想いが一番強く表現出来ると思います。ナイトだけじゃ何も出来ない、そんな所も好きです。

・ やっぱり剣が好き!!

・ キャラはヒュラ男で実性別とは違いますが頑張ってます!2キャラいますがサブキャラのメインジョブは白です(^o^)

・ 一番多く使っているから。使っている理由はコンテンツに即シャキされるから。

・ 昔から盾持った前衛が好きだからですかねえ。

・ 黄金の鉄の塊で出来たナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずがない!

・ 姫を護る騎士を目指した為。現在も姫のために奮闘中

・ 初めて触った槍術士で初めてIDいったらCFで出会う盾さんがことごとくタゲ剥がしてた。おかげで10回はクリアできず。この現状はまずいと思い、槍術士レベル20付近で転職。

・ 自分でやるのが最もストレスを感じにくいため

・ 11からずっとやっている。剣と盾が好き?モテる

・ 元々は白でしたが、身内にタンクがいなかったのでナイトを育て始めいつの間にかメインになっていました。

・ 一番初めに触ったジョブだから

・ 仲間を守る騎士というRP設定で始めたからw即シャキだし、慣れたら以外と簡単な部類の職でもある。

・ 剣と盾こそ冒険者の基本

・ もともとナイト・騎士っていうのが好きだったので。11でも最初にとったジョブはナイト、14でも迷わず初期ジョブに剣術を選びました。

・ どのネトゲでもそうであった為。PTの柱だと自負している為。サブジョブはヒラかな。ヒラ視点になればどうやってヒラを楽にさせれるかが勉強になる

・ 皆を守ってる感が好き(中2

・ ベンチマークに出てくるナイトミコッテがかっこよかったから。ただ、タンクの仕事があんなに多いとはダンジョンいくまで知らなかった。

・ 先陣きって突っ込むあたりが快感!

・ 昔からタンクという職が好きだから

・ FFに限らずRPGではよく剣術士な主人公であることが多いから!

・ 入ったFCにタンクがいなかったから

いや~、やっぱりパーティを守る盾・大黒柱だから!っていう意見が多いですね。
格好良い!RPGといえば剣士!という意見もあれば、即シャキに魅力を感じている人もいるみたいです。笑

また、ダンジョンでは色々考えたり動いたりすることが多いロールなので、そういった部分にやりがいを
感じるという側面もあるようです。

そして個人的に気になったのが、IDで一緒になったのタンクが頼りなく、自分がナイトをやろうと
思ったというもの。

確かにローンチ当初は、皆勝手が分かっていなかったこともあり、中々上手く行かなたっかの
かもしませんね。タンク不足に一役買っていただき感謝です!

私がナイトをやったときの印象は、、、「固い!」

カッチカチになってフルバフで相手の攻撃に耐えまくる感じが私には堪りませんでした。←どM
あとはインビン中の「お前の攻撃は一切俺には効かないぜ!」って感じも好きです笑。

ではでは、続きまして戦士のアンケート結果に移りましょう!

data-ad-slot="3673381137">

senshi

全623件の投票の内、戦士をメインジョブと選んだのは54人でした!
メインジョブとして戦士を選んだ理由はコチラ!

・ 戦士はアタッカーだと今でも信じています

・ スキル回しが楽しいから

・ かっこいいから

・ スチサイ気持ちイイよ!

・ 最初白で始めてバハ邂逅編4層まではそのままクリア、FC結成後はタンク不足からナイトに転向、5層をクリアして、2.2以降は戦士もできるナイト・・・のはずが今やほぼ戦士のみに。

・ 両手斧が格好いい!

・ 斧とタンク職が好きなので。もちろん初めに選んだジョブです。

・ ナイトも好きだけど、戦士って男らしい感じがして好き(´・ω・`)

・ 漢は黙ってシュトルムヴィント。

・ 旧版でコルタナを取っのに新生OPのブラビューラに一目惚れで戦士になりました。

・ 旧から斧が好きでずっとやりたかった!戦士最強!最高!

・ 最前線で敵との死闘を感じれるから

・ かっこいいだろ?

・ スチールサイクロン!!!

・ 2.0の苦境時代からモチベやPSを培ってきたため

・ 本来的にはララ捕縛師です!いくつかのクラス触ってみて、今のところ一番私に向いているからと感じているからです。うるせぇ!オバパ!コレに尽きますw

・ 盾って呼ぶなああああ

・ 斧いいですよねー

・ あとから始めた知り合いが2人ともDPSでなかなかマッチング出来なくてwいいやもう俺タンクやる!って言ってそのままタンクです。タンクだと自分で喋る機会も増えるから知り合いも増えて落ち着いた感じですねー

・ 見た目で選んだら大変だったけどやればやるほど面白い!

・ 戦→ナ→竜→戦で落ち着きました(笑)

・ きちんと考えてスキル回しをしないと一瞬で溶けるが、ちゃんとやるとかなりの性能がでるから!!戦闘中も次どーするかとか考えながらやれる職なのでちょー楽しいっすw

・ 2.0から戦士一筋!

・ 斧をぶん回したかった!

・ 一番男らしくてカッコいいから

・ 戦士AF着たララに惚れてFF14始めました。ウォーハンマーとかフレイルとかモーニングスターとか打撃系武器だったら満点でしたが斧も良い!!

・ 最初から斧、戦士で愛着がすっごくあるので…

・ どうも戦士です

・ 戦ちゃんはまだまだ無限の可能性を秘めている・・・。

・ 2.0からのメイン

同じタンクでも差が出るものですね!
もちろんタンクが好きだから!という理由もありますが、心なしかナイトよりもコメントに力が
こもっているような気がしますね。笑

漢は黙ってオバパ!漢は黙ってスチサイ!

というように、戦士の男らしさ(女性キャラの方ごめんなさい)、破壊力に浪漫を
感じている人が、かなり多いみたいです。

私自身、戦士をプレイしたときはスキルのエフェクトが豪快なところが凄く気に入りました。
心の中で「オルァァァァッ!」って叫びながらオーバーパワーするのが溜まりませんでしたね。笑

エンドコンテンツではそんな豪快さもありながら、原初の使い所などシビアだったりするので、
そんなところも好きな人がいるのではないでしょうか。あとHPが超高い!!

ということで、タンク編の結果発表は以上になります!



Twitterでネタツイートやら更新情報やら呟いてます。
もしよろしければ、フォローして頂けたら幸いです(*´ω`*)


合わせて読みたい関連記事はコチラ!!

    記事が見つかりませんでした。


管理人のTwitterです。更新情報を知りたい場合はフォローお願いします。