MMORPGの醍醐味の一つといえば、
「プレイヤーがその世界の住人となって冒険ができる」
というところです。

そこで、
今回の新生FF14はどんな世界なのか?
という所に関して解説したいと思います。

私の口から説明してもいいのですが、
実はFF14の世界を垣間見るのにピッタリな動画を見つけました。

なので、
まずはそちらをご覧ください。
(コメント機能が邪魔な方は動画再生後に右下のボタンから
コメント表示機能をOFFにすることができます。)

【これから新生FF14を始める人向け☆世界設定を解説 Part1】


 
【これから新生FF14を始める人向け☆ジョブ紹介編 Part2】
 

【これから新生FF14を始める人向け☆三大都市を解説 Part3】


 
【これから新生FF14を始める人向け☆旧FF14EDを解説 Part4】
 

【これから新生FF14を始める人向け☆プレイアブル種族を解説 Part5】


 
【これから新生FF14を始める人向け☆蛮族・蛮神を解説 Part6】
 

いかがでしたでしょうか?
動画で見るだけでワクワクしてきませんか?

旧FF14から新生FF4の流れや、
エオルゼアに生息する種族や蛮神、
プレイヤーが生活をする都市まで
余すことなく解説されていたかと思います。

FF14ではこんなに素敵な世界の住人になることができるんです。
是非エオルゼアの住人となり一緒にゲームを楽しみましょう!



Twitterでネタツイートやら更新情報やら呟いてます。
もしよろしければ、フォローして頂けたら幸いです(*´ω`*)


合わせて読みたい関連記事はコチラ!!



管理人のTwitterです。更新情報を知りたい場合はフォローお願いします。