PS3版でFF14を遊びたい場合、

「どのような手順で何を用意すればいいのか?」

という部分を解説していきます。

プレイステーション3の購入

ps301
当たり前ですが、
PS3を持っていない人は購入しましょう。

今なら2万5千円程度で購入できるようですが、
より安く購入したい場合は以下のページを参考にしてみて下さい。

⇒PS3の最安値を調べてみました

PlayStationNetwork(PSNID)への登録

psnetwork01
PS3をインターネットへ接続するには、
PlayStationNetworkに登録する必要があります。

以下のサイトで登録方法が解説されていますので、
参考にしてみて下さい。

⇒Sony Entertainment Networkアカウントの取得方法

PS3版FF14パッケージの購入

ff14package01
PS3版のFF14を購入しましょう。

今回はパッケージ版とダウンロード版の2つの購入方法があり、
さらにパッケージ版の中に通常版とCE版と分かれています。

それぞれ何が違うかは以下のページで解説しています。

⇒ソフトの種類に関する解説

より快適な環境でFF14を遊ぶために

個人的に、
PS3本体だけではFF14を十分楽しめないと思っています。

FF14はオンラインゲームなので、
プレイヤー間のコミュニケーションは必須です。

なので、
できればチャットをする為にキーボードを購入しましょう。

他にもFF14をより快適な環境で遊ぶために必要なものを
以下のページで紹介していますので見てみて下さい。

⇒より快適な環境でFF14を遊ぶために(作成中)

以上ですべての準備が整いました。
アカウントを作成してゲームを始めましょう!

⇒アカウントを作成しよう!



Twitterでネタツイートやら更新情報やら呟いてます。
もしよろしければ、フォローして頂けたら幸いです(*´ω`*)


合わせて読みたい関連記事はコチラ!!



管理人のTwitterです。更新情報を知りたい場合はフォローお願いします。