新生FF14の特典には
予約特典とCE版購入特典の2種類があります。

今回はそれぞれの特典について解説してみようと思います。

予約特典

8月27日に発売予定の新生FF14ですが、
予約するとゲーム内で使える素敵なインゲームアイテムが
予約特典としてもらう事ができます。

yoyakutokuten01

ミニオンとは、
「ゲームの中でプレイヤーの近くを動き回るペット」のような存在です。
モグモグキャップはララフェルに装備させたらとても可愛い感じになりそうですね。

CE版購入特典

コレクターズエディションは、PS3版PC版共通で7つの特典が同梱されるようです。
気になる特典内容は以下の通りです。

【特典1】「FFXIV: 新生エオルゼア」特別装丁ボックス

コレクターズエディション版の為だけに作られた特別装丁ボックスです。
なんと天野喜孝氏描き下ろしイメージイラストを用いてデザインされています。
しかもリバーシブルで裏表2種類のデザインを楽しむことができます。

cetokuten01

【特典2】「FFXIV: 新生エオルゼア」ビジュアルアートブック~The Art of Eorzea: A Realm Reimagined~

FF14開発のために書きためられた数々の設定資料を
コレクターズエディションのために編集した特別アートブックです。

こんな感じの設定資料や絵が敷き詰められているのではないでしょうか?
cetokuten04

【特典3】「FFXIV: 新生エオルゼア」第七霊災特別編集映像ブルーレイディスク

旧FF14から新生FF14へと変革する元になった事件「第七霊災」。
物語の根本にかかわるこの事件に関わった「光の戦士たち」の足跡を
ブルーレイディスクに収録しています。
FF14のストーリーを深く味わいたい人は必見です。

【特典4】4つのインゲームアイテム

cetokuten02

クァールのマウントが凄く魅力的ですね!
チョコボの装備も格好良すぎてやばいです。

【特典5】「FFXIV: 新生エオルゼア」スペシャルサウンドトラック~The Sounds of Eorzea~

FF14の音楽は本当に素晴らしいものばかりです。

そんな音楽の中から、
冒険者の拠点となるリムサ・ロミンサ、ウルダハ、グリダニアの3都市と
フィールドの6曲を1枚のCDにまとめたスペシャルサウンドトラックが付いてきます。

【特典6】「FFXIV: 新生エオルゼア」CGアートカードセット

スクウェア・エニックス ヴィジュアルワークスによって表現された
CGアートをポストカードにしたものを5枚セットにして同封してあります。

【特典7】「FFXIV: 新生エオルゼア」オリジナルデザインセキュリティートークン

オンラインゲームでは超重要なセキュリティトークン。
このトークンのオリジナルデザインが同封されています。
これは嬉しい!

おわりに

以上が各特典内容の解説になります。
どれも魅力的なものばかりでワクワクしますね。

個人的にはやはりCE特典のインゲームアイテムである、
クァールのマウントが欲しいです。
皆チョコボなのに自分だけクァールって自慢したいです。

あなたはどの特典が欲しいですか?
値段が値段なので無理に手に入れる必要はありませんが、
購入の検討材料になれば幸いです。



Twitterでネタツイートやら更新情報やら呟いてます。
もしよろしければ、フォローして頂けたら幸いです(*´ω`*)


合わせて読みたい関連記事はコチラ!!



管理人のTwitterです。更新情報を知りたい場合はフォローお願いします。