こんにちは!管理人のらいむです。

先日企画しました「新生FF14種族調査アンケート」ですが、
皆様の支援のおかげもあり

現在500票以上の投票が集まっています。
ご協力ありがとうございます。

まだまだサンプル数としては少ないので、
1万票を目指してまだまだ続けていこうと思っているのですが、
ここでひとつ途中経過をお知らせします!!

全体の種族分布は以下のようになっています。
多少見辛いのはご勘弁を!

all20130918

もう少し大雑把にしたものがコチラ!

rasesex20130918

大分見やすくなりましたね!
種族別の人口がかなり偏っているのが見て分かります。

次は種族だけに特化して見てみましょう。

rase20130918

こうしてみると一目瞭然ですね!
ミコッテ人気が凄いです。

しかし今後どうなるかはまだまだわかりません!

ミコッテに飽きたプレイヤーが幻想薬でルガディンに!?
ってこともあり得ますしね。

個人的にはルガディンよりもエレゼンのほうが少ない印象でしたが、
皆様の感覚ではいかがでしょうか?

最後に男女比です。

sex20130918

女性キャラクターが若干多いもののほぼ同じですね。

あくまでゲームの中では健全な男女比が保たれているようです。
リアルに関しては、、、ノーコメントにしておきましょう。

いかがでしたでしょうか?

まだまだ途中経過の段階ですし、
統計としてちゃんと機能しているか?というと微妙なところですが、
大雑把な傾向は確認できたんじゃないかと思います。

この投票はまだまだ続けていこうと思いますので、
引き続きご協力の程、よろしくお願いします!

それではまた!



Twitterでネタツイートやら更新情報やら呟いてます。
もしよろしければ、フォローして頂けたら幸いです(*´ω`*)


合わせて読みたい関連記事はコチラ!!



管理人のTwitterです。更新情報を知りたい場合はフォローお願いします。