最近エンドコンテンツの
大迷宮バハムートに行く機会がありました。

問題の3層はいままでの層と違い、
ボスが存在しません。

そしてクリアしても宝箱ひとつ出てこない。

あるのは、
・下の階層へぴょんぴょん飛んでいく為のジャンプ装置
・空中に浮かんでいる輪っか
・何故か攻撃してこないドレッドノート

これって明らかにおかしいし、
何らかのギミックがあるんじゃないかと思うのです。

まずは輪っか。

輪っかといえば「くぐる」。
ということで、
ジャンプする装置に乗るとくぐることができます。

特にくぐる順番を表す表記は無かったので、
単純に上の階層から順番にくぐって行けば
良いんじゃないかと思います。

問題なのは攻撃してこないドレッドノート。

色々試してみたところ、
敵視を持ったまま下の階層へジャンプすると
ドレッドノートもつれてくることが出来ました。

更にプレイヤーが通れない道も通ることができ、
付いてきてくれます。

これが果たして何を表しているのか?
ということですが、

私が思うに、
全部のドレッドノートを一か所に集めて同時撃破。

これが答えのような気がします。

残念ながら今週はもう3層をクリアしてしまって
試すことはできていませんが、

来週機会があれば挑戦してみようと思います。

また、
もう既にギミックの解き方がわかる方がいましたら、
コメントにて情報提供していただけると助かります。

それではまた!



Twitterでネタツイートやら更新情報やら呟いてます。
もしよろしければ、フォローして頂けたら幸いです(*´ω`*)


合わせて読みたい関連記事はコチラ!!



管理人のTwitterです。更新情報を知りたい場合はフォローお願いします。